2017/05/23 (Tue) 12:31:32

出先からの投稿がアウト - つちのこ

近年はフェイスブックやツイッター、インスタグラムなどが主流になり掲示板機能が置き去りにされてるのか、
出先からスマホで投稿してもうまく作動してないようです。

長文が数行で途切れたり、画像が行かなかったり。。。
パソコンからだけしかうまくいかないみたいです。 すみません。(>_<)

時代とともにSNSの移り変わりも目まぐるしいですねぇ。(^_^;)

2017/05/18 (Thu) 14:17:07

到着当日のピットより - 監督ミナキ

搬入完了!
明日に向け整備中です✌

今日は、ハルク、モリワキ、サクライホンダの4台で二時間貸切りテストをしています。
8耐のテストでしょうね…。
二時間で100万位かな
2017/05/18 (Thu) 10:49:47

鈴鹿到着 - つちのこ

ピットに一番乗りかと思ったら、モリワキレーシングのトラックが既に到着しており、二番手でした。

8耐トライアウトに片平選手と筒井選手が、INT JSBに東野選手が参戦する今回の鈴鹿サンデーレース。

これから設営作業開始の第一陣です。
2017/01/20 (Fri) 11:47:11

パンフレットが出来ました - RSG

2017年度RSG鈴鹿8耐チャレンジのパンフレットが出来あがりました。
最終章となる今年度、是非とも皆様に応援していただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

※ 応援Tシャツは今年度のデザインが出来次第、お知らせいたします。
2016/06/02 (Thu) 16:44:02

主催者推薦枠 - RSG Site

<監督ミナキからのご報告>

皆さんに期待して頂いた8耐の主催者推薦が取れず、
今年の鈴鹿8耐には出場できない事が決定してしまいました。
楽しみにしてもらって、応援して頂いた多くの皆さんには言葉がありません。
今年に関しては、力も運も及びませんでした。

SSTマシンをSST枠のないトライアウトレース向けてどこまで仕様変更するのか・・・
マシン作りが非常に混乱しました。
最終的にはそのあたりのゴタゴタが
ファイナルレース未完走に繋がったのだと思います。


しかしパーツの入れ換えやセッティング、現場ではメカニックを始め
スタッフみんな本当に一生懸命やってくれました。
ライダー片平亮輔もトライアウトを問題なく突破するレベルで走ってくれました。
今年やれることは最大限やったと思っています。


当初サーキット側の説明では、トライアウト二つを精査して、
レベルの高いチームを推薦するとの話だったのですが、
結局はファイナルレースの資格取得に漏れた17位以降のチームが順次繰り上げで決定され、
去年の予選より緩い感じになっています。

本来であればレベルが高く、8耐前哨戦のセミ耐久の1回目のトライアウトから
繰り上げを行うべきだと思うのですが…。
しかしこれはもう言っても仕方のないことです。


今後の予定として考えているのが、報告会を兼ねたバーベキューパーティーと、
8耐マシンが走る姿を見てもらう機会を九州で作れればと思っています。

プロジェクト3年目に向けて、長い準備期間が出来てしまいましたが、
何とか気持ちを立て直して来年に向けて歩き出します!

今後もRSGを宜しくお願い致します。

2016/05/11 (Wed) 00:09:08

8耐トライアウトファイナル結果 - RSG Site

14位を走行し順調に周回を重ね、あと3周のところで原因不明のマシントラブルとなりました。
規定周回数を走っているのでリタイアにはなっていませんが、残念ながら「17位以内」の結果を残すことが出来ませんでした。
沢山の応援をいただいたのに、今回決めることが出来ず申し訳ありません! (>_<)

レース直後、鈴鹿より嘆願書提出の案内メールが届きました。
前回のレース結果やこれまでの戦績を考慮して「主催者推薦枠」のチームを決定するとのことです。
あとは運を天にまかせる!といったところです。 (^_^;)
2016/04/28 (Thu) 23:07:47

全日本の結果です - RSG MINAKI Site

遅くなりましたが、全日本の結果です!

総合で 41位。(71台中)

8耐申請組では 20位でした。

た~くさんの皆さんに応援いただき 8耐に向けて尚更意気込みが増しているRSGレーシングです。

画像はこちらをご覧くださいませ。

↓ ↓
http://rsg2.jugem.jp/?eid=1456

2016/04/23 (Sat) 16:03:13

速報! - RSG MINAKI Site

本日の予選、45位で通過しました。

タイムは 2'14"8 大変レベルが高いレースとなっています!

現地の様子はこちらです。

↓ ↓

http://rsg2.jugem.jp/?eid=1455

2016/04/22 (Fri) 23:45:34

公式練習終了! 初のドライ走行でした - RSG MINAKI

走行終了しました。
やっとドライで走れました! (^_^;)

カムを変えてエンジンがパワーアップしたせいで、2本のストーレートでリミットに当たってしまいました。
ファイナルの選択が難しくなってきました。

タイムは2分17秒6。
シーズンベストですが、まだまだですね。
59番手。
テスト不足が響いてます…


予選通過ボーダーは、15秒中盤?辺りでしょうか…厳しければ15秒前半でしょう。

マシン的にはやっと少しまとまってきたのてすが、あと2秒詰めないと予選は厳しいと思います。
 
更なるセット変更と、ライダーの頑張りで何とか詰めて行きたいと思います!
2016/04/21 (Thu) 12:09:54

写真④ - RSG MINAKI

カウル付けて終了。